カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

コカコーラ

地下鉄で白人の外人さんが座ってコーラを飲みながら携帯を眺めていた。

そのとき車内は空いていて、外人さんの周りには誰もいなく、そこだけ見ているとニューヨークにでもいるような気分になった。地下鉄の白人にコーラ、似合い過ぎだ。

いま、電車内でゲームをしている人がとても多い。携帯でもできるようになったので、これからはますます増えるだろう。結構いい年した人がゲームボーイとかでロープレなんかやっている。携帯のテトリスとか暇つぶしならまだいいけどロープレて。そこまでして育てたいかねしかし。

僕は最近東京に出てきたばかりで、山手線に乗り始めたのもここ1年くらいだからそういう風景しか見たことない。携帯も無く、ファミコンしかなかった20年前、電車の中の風景はどんなだったのだろう。