カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

渋谷

予定通りお買い物ツアー決行。東京といえばやはり渋谷ということで一路渋谷へ。

心配していた天気もなんとかもちこたえ、まずまずのお買い物日和だ。品川で山手線に乗り換え渋谷に着くと、やはり凄い人の数だ。乗り越し清算するときにどの機械かわからず、無愛想な駅員に訪ねる。ちょっと動揺。

とりあえずクツを探しに歩き回ってみる。マルイとか西武とか、つい聞き慣れている店ばかりが目に留まる。最初ABCマートに入ってみたがお目当てのクツ、コンバースオールスターエンジ色は見つからない。しかしその後もあるわあるわABCマート。結局3件めのABCマートでエンジ色はすでに6〜7年前の商品で、すでにメーカーにも在庫がないと判明。仕方なくレザーの赤、3700円を購入。一緒に防水スプレーも勧められるが断る。

次はイヤホン。駅前にあるさくらやで購入。渋谷までこなくても川崎駅前にもあるが・・まぁ良しとしよう。そして西武ロフトの中のトイレでクツとイヤホンを装着し、HMVに向かう。

入ってすぐ、ミッシェルガンエレファントの特集でラストライブの映像が流れていた。そうか、解散したんだな・・。ちょっとブルーになって2Fへ上がりTechnoコーナーへ。

たくさんあるのは嬉しいがどれがどれやら・・一回調べてくるべきだったか。とりあえずCOLD-CUT、Freestylers、の2枚を購入。もうどこへ行っていいかわからなくなり、とりあえず帰る。

アパートに着いて、さぁ次はこたつを買いに行こう、と思ったら雨が降り出してきたので今日は終了。いやいや初めて東京を堪能できた一日でした。渋谷また行こうっと。