カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

新規開拓

今日は家に帰っても米がない。食器も洗ってない。ということで久しぶりに外食にした。

前から気になっていたラーメン屋「岡村屋」に行く。相変わらず客は少なく、おっさんが一人でビールを飲んでいた。背中の壁に掛かっているメニューから「いためそば(塩味の焼きそば)」と「ライス」を注文。やはり米は必要だ。

この店には作り手も一人しかいなく、淡々と調理を始める。

そして食べてみたがこれが美味。もともと塩味の焼きそば「俺の塩」とか大好きなのだが、やはり手作りはひと味もふた味も違う。ちょっと濃いめの味付けがライスとの相性もピッタリで文句のつけようがない。店の親父も寡黙でいい。僕が食べている間はカウンターの隅っこでどっちの料理ショーを見ながら自分の晩飯を黙々と食べていた。素敵だ。

一週間にいちどは外食にしようかな。また行こうっと。

出来上がりを待つ間に読んでいた本に山下たろーくんが連載されていてたろーはキャラはそのままでサラリーマンになっていた。超吃驚。