カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

しろいふく

白いアウターを着る女性をよく見かける。去年の流行色の名残というかまだ流行っているのだろうか、白いコート白いダウンジャケットなどいろいろ見る。が、本当に似合っている人は見た事無い。なぜかみんな下品というか水商売のオネェチャンのように見える。別に水商売のオネェチャンを批判する訳ではないがそう見える。
「白」という色から想像するイメージは「清潔感」であったり「純粋」であったりするのに、そういった印象はまるで無く、とても違和感を感じるのだ。
髪が茶髪だとか化粧が濃いだとかその理由はいくつかありそうだが、そういった外見だけの問題ではないようにも思う。考え過ぎかな。
「白」のイメージを壊さないような女性に巡り会いたいと願う今日この頃であった。