カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

新年を祝う会

本日は新年会ということで新宿に。
土曜の夜ということもありかなりの人で賑わっていた。クリスマスでもないのに駅前の木は電飾が施され、雪もチラつきすごくロマンチックだ。3件ほど店を回り、おなか一杯でとりあえず新年会は楽しく過ごせた。
それにしても新宿という街のパワーには圧倒されっぱなしだった。もう12時になろうとしているのに街はお昼と変わらないくらい明るく、人は昼よりも多くいるように感じられた。
むかしは人混みというのはすごく苦手だったはずなのに、今日は逆に居心地がよいというか、単純に楽しく感じられたのには自分でもビックリした。お酒が入っていたせいもあるだろうが、社会人になって、東京に来て、狭い世界で生きていた学生時代とは何かが変わったらしい。東京にきてよかったな とふとそう思った。
帰りの山手線で隣に座ったおそらくロシア人と思われる女性がメールを日本語でうっていた。なんか変な感じだった。