カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

今朝、久しぶりに雨が降った。土曜日に傘を会社に置き忘れてしまい、朝からダッシュで最寄りのコンビニに向かいまた傘を買ってしまった。しかも普通のしかなく480円。高い。
仕事でなければなおさらなのだが、雨の日は決して嫌いではない。
北陸地方は雨の日の方が多いし、雨が降っているほうが自然に感じられる。東京に来だした頃は毎日のように続く晴天とそのわざとらしいくらい澄み切った青空に感動もしたが一方でひどく違和感を感じてもいたものだ。特に映画では雨降りのシーンがなんかリアルに感じられて好きだし、未だにマイベスト1位に輝く「se7en」は殆どが雨のシーンだ。
今日もせっかくの雨だからいろいろ撮りたいなと思っていたのだが仕事が忙しく気付いたらもう5時をまわっていた。っていうか昼から晴れたしね。