カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

先輩として

会社の人、そしてちょっとワケあって他の会社の人と3人で居酒屋へ。それなりに楽しく飲めた。が、40代2人を目の前にちょっと思った。
今現在、支店では僕が一番若い。会社全体で見ても若いほうだ。そして先輩達は皆良い人ばかりで、特に嫌いな人はいない。ありがたいことだ。そして、後輩でいることはとても楽だ。当然、「後輩」より「先輩」の方が責任は重い。だから後輩は先輩に比べると比較的気楽で、「若い」という安易な優越感もある。がしかし、このままではダメだ。
会社に入ってから「後輩」としての自分はだいぶ成長したと思うが、「先輩」としての自分は全然成長していない。良い後輩をみつけ、先輩として成長しなければ。