カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

意志薄弱な朝

出勤は9時30分。アパートから会社までドアtoドアで40分。ってことは最悪8時50分にアパートを出れば間に合う計算になる。だから8時に起きて一服してひげをそって歯を磨いて着替えてすぐ出れば充分間に合う。
しかし、もっと余裕をもって、ゆったりとした時間を過ごすべく、目標は7時30分起床ということにしているのだがこれがなかなか思うようにいかない。7時30分にアラームが鳴り、今日こそはと思うのだが一瞬目を閉じて次に目を開けるとすでに8時を回っている、毎日これの 繰り返しだ。会社には間に合うが、まったく時間に余裕が無い。
しかしこのひな祭りの日に心を入れ替え!明日こそは必ずや7時30分起床!!
と、敢えて日記に記し、明日の自分に喝を入れる。