カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

話し合い

土曜日に会社の歓送迎会があって帰郷したのだが、本社に行く前に福井の喫茶店で内職さんと4月から始まる仕事の打ち合わせ。打ち合わせ自体は30分くらいで終わったのだが、久しぶりに会ったこともありその後3時間くらい延々といろんなことを話した。その人はちょい年上で人妻だが結構気が合うので、以前から仕事以外の話もよくしていたのだ。映画の話からお笑いの話、営業と企画の在り方、人生について、実に様々な話題で盛り上がった。
これほどまでに女性と真面目に、深く話し合ったのは初めてのことで、いろいろなことを考えさせられた。ひとにはそれぞれ色んな考え方があり、女性、男性でも同じ事を考えていたり、また全く違った意見もある。人との関わりはあまり好きなほうではないが、話し合いというかディスカッションはとても楽しい。「話が合う人」ってそういないからね。