カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

個人的意見

個人サイト巡りが楽しくて、リンクからリンクへ飛び回っている。そのほとんどがテキスト中心の読み物系サイトになっているわけだが、ネットは匿名なこともあってみんなそれぞれ心の内をぶっちゃけて書いている。いろんな人種の本音が聞けてとても楽しい。
そんななかで、読んでみて「またこよう」と思うサイトと「もういいや」と思うサイトに分けられるのだが、「またこよう」と思うサイトはその殆どが女性が作っているサイトだ、ということにふと気付いた。文章力とかそういう技術ではなく単純にものの考え方や捉え方がなんか面白い。「ほほーう」と思う。
過去に女性と話していてあまり楽しかった記憶はないのだが、うーん何故だろう。男と女、不思議な違いだ。
逆に女の人は男が作った文章に共感しやすいのかな。どうだろ。