カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ポケットの中には

いつものように満員電車で帰宅。発車してすぐ、目の前のオッサンサラリーマンがごそごそと動き出した。車内はぎゅうぎゅうヅメなので肘とかが僕に当たる。うざい。携帯か?何もこんな状況でメールチェックしなくても・・。しかし、ポケットから出て来たおっさんの手には意外なものが。
煎餅。センベイだ。それは十円玉サイズの小さなひとくち煎餅だった。オッサンはおもむろにそれを口に入れ、ぼりぼりと食べ始めた。周りの乗客は気付いてないのか、特に反応は無い。何故ポケットから煎餅が。不思議に思っているとオッサンはまたズボンのポケットをごそごそし始めた。そしてまた煎餅を、今度は二枚、しかも片方は少し欠けている。そして食す。満員電車の中で、おっさんはぼりひとりぼりとそれを噛み砕く。
結局僕が降りるまでの約十分間でおっさんは合計六枚の煎餅を食べた。一体あのポケットには何枚の煎餅が入っているのか。っていうか何故ポケットに煎餅入れるんだよ。なんだよもうわけわかんねえよちくしょー