カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

一日目

コース確認

バスに揺られる事9時間、朝7時30分、無事到着。N氏は先に到着しており、車でくるM氏と連絡を取っていた。まつこと数分、M氏も到着し、三人で取り敢えず宿泊先のロッジに向かう。
ロッジで着替えを終え、早速ゲレンデへ。初日は比較的なだらかな栂池スキー場で、天気は良いし平日なので人も少ないし、故に雪もサラサラ。最高のコンディションだ。一本目のリフトを降りるともう三人のテンションは上がりっ放し。バスでの疲れも一気に吹っ飛んだ。
スノボは実に2〜3年振りという事もあって最初は二人に付いて行くことがやっとだったが、二人からの的確な指示もあってしばらくするとだいぶ勘も取り戻し快適になってきた。お昼にカレーを食べて引き続き滑りまくり。調子に乗って小さなジャンプ台で転んで側頭部を強打するといったありがちな災難にも見舞われつつもほとんどのコースを滑り終え、大満足でロッジに帰還。早くも全身の筋肉からはミシミシと悲痛の叫びが聞こえてくる。
着替えを終え、露天風呂があるという近くの銭湯へ向かい疲れを癒す。さすがに3人ともヘロヘロだ。
宿に戻って晩ご飯を頂く。今日のメニューは「あんこうづくし」で、あんこう鍋、刺身、肝、卵巣、等々なかなか豪華なラインナップである。特にあんこう鍋の味が素晴らしく、最後の雑炊も含めておひつ2杯分の御飯を平らげる。マスターのセンスが良いのかロッジ自体もとてもオシャレで、座椅子に座れる小さなバーもあり、御飯のあとはそこでジャズを聞きながら軽くお酒を飲む。
9時過ぎに部屋に戻り、10時過ぎにはもう爆睡。