カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

スポコン

ACミラン対ミラノ戦で、審判の判定に不満を持った観客が発煙筒等をグラウンドに投げつけ、そのひとつがミランのゴールキーパーに直撃するという事故があった。結局試合も中断されたようだ。
その会場に足を運んだ観客達は、それぞれの応援するチームは違えどサッカーが好きで見にきているはずなのにこういった事故が起きてしまうという事は非常に嘆かわしいことだ。興奮して声を荒げるくらいなら気持ちはわかるが、発煙筒とか選手の怪我につながるし、神聖なフィールドも汚れるし、本当に君たちはサッカーが好きなのか?と問いただしたくなる。
結局は戦争なんだな。日本にも本当にサッカーを愛している人が一体何人いるやら。相変わらず世の中には溜め息の出ることが多過ぎる。