カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

はなきん

仕事帰り、いつもの天ぷら屋さんへ。お店は明日を最後に引っ越し・・といっても道を挟んだ目の前だが、とにかくリニューアルオープンという事だ。油だらけでどこで拾ってきたんだみたいな机や椅子が並ぶなんともいえない味のあるこの空間が無くなってしまうのは少し寂しいけど、新しく生まれ変わるお店はどーなるか楽しみ。内装一緒だったら面白いけど。そーいや昔アド街でも紹介されたらしい。


駅に向かう途中、以前は見えたはずの東京タワーがビルの陰になって見えなくなっていた。会社がアパートだった3年前のある夜、東京タワーが消える瞬間をデジカメにおさめようと今日と同じ場所に立っていた。あのとき撮った映像どこへやったかな。