カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

イベント日和

アップルストア銀座へSketch Show、Towa Tei、そして小山田圭吾のスペシャルライブを見に。仕事終わりで汗だくになって駆けつけるとすでに長蛇の列が。しかもライブ会場である3Fはすでに満員で、他のフロアも人でごったがえしている。ライブの模様は店内の小さなテレビに映し出されていたのだが小さすぎてよくわからん!小山田・・らしき人の映像と声を確認して退散。
そのあと渋谷のnoWaxへ。iPodを持ち寄って自分の好きな曲で盛り上がろうというイベントなのだが最初はなかなか雰囲気に馴染めず、30分くらいは帰りたい度100%だったけどBorn Slippy(誰かのremix)から楽しくなり始める。自分の知ってる曲はもちろん、初めて耳にする曲もカッコイーやつばっかりで、みんなセンスいいなーと感心。
自分と同じくカウンターで一人で飲んでいた人と音楽の話題で意気投合して12時前にイベントを抜け出し、新宿で軽く一杯飲む。プランナーというお仕事をしていて非常に話題が豊富な方で、コーネリアスやらアラニスやら民生やらごま油やらお酒やらとにかくいろんな話を伺う。また機会があれば是非ご一緒したいものだ。