カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

地獄のような日々がやっと一段落ついた。今日と明日くらいは何も考えずにリラックスしたい。
いつもより早め(といっても10時過ぎ)に帰宅できたので、近くの公園でちょっと体操。何十年と過ごしてきた土地だがこの公園のグラウンドに足を踏み入れるのは実は初めてになる。中はこぢんまりした芝生とその周りをぐるっと走れるようにトラックがあり、いちばん外側は木で囲まれているから公園の外からは中の様子は見えないようになっている。暗闇に包まれた芝生のど真ん中で、なんだか大きな船の底から空に浮かぶ海を見上げるような不思議な感覚になった。
一年前、悔いの残らぬようあともう一年間だけ頑張ろうと思ったが、なんかそれも小さいことのように思えた。結局は狭いところで同じことが繰り返されているだけじゃないのか。
今日、このタイミングでこの場所に来れてよかった。