カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

動画ダウンロードのあれとか、最近のお気に入りアプリ

iPhoneアプリで最近気に入っているもの。

一時期、ダウンロードアプリが氾濫してて最近ちょっと落ち着いてきたと思ったら、国内アプリで良さげなものを発見。
その名も「ビデオコレクター」→アプリ詳細〈iTunes〉〈appLife

一通りの機能は揃っているのだがなかでも「動画結合」が他にはない感じがする。要は複数の動画ファイルをひとつにまとめちゃうんだけどこれ地味に便利かも。

あ、あくまで違法なダウンロードはいかんですよ。個人利用推奨、ダウンロードが許された動画のみを扱うこと!


あとカメラ系ではモノクロ写真に特化した「MPro」→詳細〈favLife〉〈iTunes
これはホントにただなんとなく、何を撮ってもかっこいい写真が出来上がります。こういうストイックな感じのアプリは好きだなー。


最後に暇つぶしゲーム「CubeRacer」→詳細〈Youtube〉〈iTunes
これまたシンプルだけど「PCエンジンっていうすごいハードがでたぞー」的な、「昔の未来」的な、なんかこういう雰囲気は男子なら好きなハズ。結構古いアプリなのかなこれ。