読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

iOS6

iOS6にアプデしてみた。
なんだかマップのスカスカ感で世間はお祭り状態だ。(それでも楽しそうだからアップルファンはやめられない)


ネガティブな意見の多い中、新機能として良いと思った点を挙げてみる。

AppStore
UI刷新で使い勝手は慣れるまでちょっと苦しいが、インストールやアップデートのときホーム画面に戻されなくなった。これは嬉しい。
で、新しくダウンロードしたアプリには「新規」っていうハチマキ的なものが付いてる。なるほど。

Mail
画面長押しで「選択」「全選択」「ペースト」のさらに右から画像・動画の添付ができるようになった。これはいままで出来なかった事がアレだけどやはり嬉しい。

カメラ
パノラマ機能搭載。最初聞いた時は、えーそんなのアプリで出来るじゃん、って思ったけど使ってみたら結構楽しい。撮り方がなんか独特。

Safari
実は今回これを一番楽しみにいていたのだが、「フルスクリーン」が可能になった。
...でも横表示のときのみか...んー、まぁいいや。横は狭いからね。


アップル製品はたかだOSのアップデートだけでこれだけ盛り上がるんだから、なんだかんだ言って皆から愛されてるんだな。
でも電話のキーパッドのデザインは今すぐ前回のものに戻してほしい。