カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

WacomのペンタブレットIntuos comic small

購入。
ビックカメラで1万円ちょい。
f:id:ni9eball:20141229024624j:plain

非常に書きやすい。
Intuos pen&touchには「ノーマル」?と「comic」があって
comicには漫画書きに特化した「CLIP STUDIO PAINT PRO」2年ライセンス
がついてくる。これもまた使い心地良い。

pen&touchなのでトラックパッドみたいなピンチインアウト、回転など指でのジェスチャー操作が可能。っていうかトラックパッドあるからいらないかと思ったけどこれがまたなかなか便利。絶対あったほうがいい。

迷ったけどサイズはSmallを購入。
横に並べるとかなりいい感じでMBA11インチとかなり相性が良い気がする。
f:id:ni9eball:20141229024710j:plain

とにかく普通の紙に書いているような「シュッシュッ」っていう音が心地よく、当然ながらポインタも安定しているから思っているように書ける。
あまり他のペンタブと比べてみたことはないけど取り敢えず不満は無い。
しいていえば肩が凝る、かな。これは机の高さの問題かも。

いやーお絵描き楽しいね。


Intuos comic ペンタブレット | Wacom | Wacom