カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ジャッキー・コーガン

予想よりかなり静かな映画。
雰囲気はすごく好きだ。

結局、最後の一言に全て詰め込まれてる感じ。
ブラピがこの映画を選んだ理由もわかる気がする。
タイトルは原題のKilling Them Softlyのほうがいいと思うけどなーなんか邦題は軽い感じがする。

Themはアメリカ国民、主語はアメリカ国家、という監督の意図がまさに日本の「ビジネス」によって題名を変えられ、利用されているというのはある意味この映画の言いたいことをそこでも表しているのかもという深読み。

ジャッキー・コーガン [DVD]

ジャッキー・コーガン [DVD]