カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

LINEスタンプ統計情報

マイページから統計情報>スタンプで折れ線グラフがでてくる。
その下にあるスタンプ名をクリックすると、ひとつひとつの送受信数が確認できる。
これで、人気のあるスタンプ、あまり使われていないスタンプがわかるのだ。

ちなみにシロネコと青い鳥のTOP3がこちら。
f:id:ni9eball:20150615212850j:plain


この3つに共通してるのは「セリフが無い」ってこと。
いろんなシチュエーションで使い易いということかも。

こういう感じでチェックしておけば皆んなが使い易いパターンが見えてくるので
新作には必ず入れておいて損はないんじゃないかな。
取り敢えずウケ狙いのものもいいけど、押さえるところは押さえておくのも大事かと。

いやーうまくできてるなー。
スタンプ屋さんとかこういうの穴があくほどチェックしてるのかな。
はーたいへん。