カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

X-E2のフラッシュって

X-E2のフラッシュ、通常は格納されており、フラッシュボタンを押すとぴょこんと出てくる。
この飛び出し方がなんともチープでかわいい。

言葉では伝わりづらいかもしれないので動画を撮ってみた。

X-E2のフラッシュがピョコって出るとこ
↑iPhone6のスロー動画で撮ってます。ボコンっていう音と最後の赤べこみたいなキュートな動きに注目

いやーかわいいね。
このフラッシュ、当然前面を向いているわけだが、ここで富士フイルムさんにご提案。
f:id:ni9eball:20160125235335j:plain

これ、動きを2段階くらいにして、ここでちょうど固定できるようにすれば
ちょっとしたバウンス撮影ができるのではないのか。
f:id:ni9eball:20160125235417j:plain

まぁ光量は圧倒的に足り無いかもしれないけど
あくまでおまけ機能としては面白いんじゃないかなー。

富士フイルムさんご検討のほどよろしくお願いします。