カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

X-E2ファームウェアアップデート ver.4.00

いよいよ!待望のファームウェアアップデートがやってきた。
ファームウェアをダウンロードし、フォーマットしたメモリーカードに入れて「DISP/BACK」ボタンを押したままX-E2の電源を入れていざアプデ!と思いきやバッテリー残量が少ないとのことではじかれる・・
とりあえず充電して再挑戦、アプデ自体はあっという間に終わった。

で!いろいろ変わったぞー、これぞ神アプデ。

オートマクロ最高!AFもあきらかに早くなってる!

そして画面の表示もことごとく洗練されている。(右がver.4)
ホワイトバランスの微調整画面がより細かに!
f:id:ni9eball:20160206005255j:plain

フィルムシミュレーションなどを選択するときもすっきりして画面の確認がとてもしやすい!
f:id:ni9eball:20160206005400j:plain

一番嬉しいのは情報の画面かな。素晴らしく見やすくなってる!
f:id:ni9eball:20160206005559j:plain

ここまで変わっちゃっていいの?ってくらい、まさにX-E2sになったと言っても過言ではない程の充実したアップデートだ。
富士フイルムさん天晴です。さすがです。

ますますX-E2ライフが楽しくなりますなぁ〜。


ちなみに富士フイルムHPにver.4.00の説明書もあるのでこれも改めて読み尽くそうっと
X-E2 のファームウエアの更新:概要 | 富士フイルム

51pにFnボタンについて詳しく載ってるのでここは抑えておきたい。
f:id:ni9eball:20160206011206p:plain



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村