カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

au Speed wifi next W01 契約でiPhoneから1500円引き、さらにWimax2+で速度10倍

auショップでいまの契約内容を確認、ついでにWimaxの割引のことを聞いてみたら、w01をauショップで契約すればiPhoneの使用料から1500円割引、うちの嫁さんの分も対象になるのでふたりで3,000円/月割引にあるとのこと。
Wimax2+の利用料はもともと4,600円くらいなので割引を考えると1,600円/月の計算になる。
すでにWimaxの遅さにはイライラしてたし、割引の件も気になってたのでその場でWimax2+を契約。ちなみに今日だけ(?)本体代0円なので、とりあえず初期費用は変わらず。

んで、家に帰って早速スピードテストしてみたところ・・

Wimax → Wimax2+
f:id:ni9eball:20160207181540j:plain

なんと10倍!こんなことってあるのか。まじか。

で、auのお姉さん曰くWimax2+は速度制限無い・・って、2回確認したけど無いって言ってたけど
あると思うなー

まあ早くなったし、安くなったし、いいか。

家に帰ってレグザに繋ごうーと思ったらクレードルはついて無かった!!
これは要注意。ショップでごねたらサービスでつけてもらえたかな〜・・・