カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

Wimax2+でのwifi速度改善策?

昨日Wimax2にしてiPhoneで速度判定した感じではかなり速くなってたのだが、実際ネットをみてるといまいち速さが感じられずにいた。

なんか腑に落ちないなーと思ったのでものは試し、接続をし直してみた。

ちょっと気になっていたこと

MacBookAirに接続する際、w01のメニューから「簡単設定」を選んだらすぐつながった。
要はパスワードも何も入れてないのだ。これって大丈夫なん?とふと思ったので、今日は設定をいちどリセットして接続しなおしてみた。

ネットワーク接続設定からもういちど選択し直して、ちゃんとパスワード入力して接続。

すると。

f:id:ni9eball:20160208212310j:plain

8倍速くなった。

なぜだ。
こんなことあるのか。

Wifi速度に不満があるときはこういうのも試す価値はあるかも。