カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

X-E2 ファンクションキーの割り当て

ファームウェアver.4になってこれまでのマクロボタンもFnキーになって、十字部分4つに割り振れるようになった。
ちなみにそれぞれのナンバーは以下のとおり。
上→Fn3
左→Fn4
右→Fn5
下→Fn6

どうしようか迷ったが3,5,6はデフォルトのままで、4に測光を持ってきた。

Fn3 AFモード
f:id:ni9eball:20160305203107j:plain

Fn4 測光
f:id:ni9eball:20160305203140j:plain

Fn5 ISO
f:id:ni9eball:20160305203120j:plain

Fn6 フォーカスエリア選択
f:id:ni9eball:20160305203130j:plain

要はファインダーを覗きながら調節したい機能を集めてみた。
フィルムシミュレーションはクラシッククロームほぼ固定であまりいじらないし、明るさ調整・ピント調整がこれでササッとできてかなり快適だ。こうやっていじっていくとますます愛着が湧いてきますなー。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村