カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

XF35mm F2 R WRをレンタル

xf35mm f2を借りてみた。

まず画角比較。

xf18mm
f:id:ni9eball:20160312143735j:plain

そしてxf35mm 思ったより近い!
f:id:ni9eball:20160312143844j:plain

換算50mmは非常に気持ちいい・・これですよ。
なんとなく画質もキレイな気がする。

f:id:ni9eball:20160312160745j:plain

人間の目はある範囲しかピントが合わない。
18mmはピントが合う以外も含めたぼやっとした範囲、35mmはピントが合ってる範囲、60mmはさらにそのピント範囲を拡大した範囲、みたいな感じかな(うまく説明できない)。35mm(換算50mm)はうまく収まるととてもかっこいい画になる。それはやはり何を撮りたいかがしっかり決まってくるからだと思う。

f:id:ni9eball:20160312162246j:plain

なんか見た目もかっこよかったし、軽くて機動性もいいし。
お値段もそんなにお高くないし。
これは1本持ってたほうがいいかも。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村