カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

X-E2のファンクションキー設定を見直す

右側にある上下左右、それぞれに測光やISO設定を割り当てていたが、普段最も使用するのはフォーカスエリアの設定ということに気が付き、設定を変えてみた。

f:id:ni9eball:20161214234535j:plain
まずは設定のセレクターボタンを選択

f:id:ni9eball:20161214234550j:plain
これまでFnボタンにしていたけどフォーカスエリアに変更

f:id:ni9eball:20161214234611j:plain
すると上下左右が青くなって直接フォーカスエリア変更が可能に。いえい。
残ったFn1,2,7には測光とWB、動画を割り当て。
まぁ動画とか撮らないんだけど万が一の動画チャンスが来た時のために・・・


これでより直感的な操作が楽しめそうだ。
次回のお散歩が楽しみである。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村