カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

iPhoneのメールが見辛いので設定を変えてみた。

iPhoneのメールを選択すると関連する別のメールやらなんやらがまとまってきて非常に見づらかった。
どんな順番なのかよくわからず、間違えて去年のメールに反応してしまうこともしばしば。

f:id:ni9eball:20170318231511j:plain
↑受信と送信が並んでてよくわからない。


そこで設定をみてみたら、しっかりありました。
f:id:ni9eball:20170318231605j:plain
どうやら「スレッドにまとめる・そろえる」がデフォルトでONになってるらしく、この二つをOFFにすれば単純に選んだメールだけが表示される。

これで一安心。
iPhoneのメールは検索機能もイマイチだし、ちょっと不満有り。