カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

師走、午後三時

f:id:ni9eball:20171209154527j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18mmF2 R 1/1800 f2 iso200

御多分に漏れず、何かと慌ただしい師走。
良い感じで収まることもあれば、頭を悩ます後始末のようなこともあり、主に仕事の話。
まぁ結局はプラスマイナスゼロで終わるのか、昨年のトラブルに比べれば幾分マシなほうだと半ば無理矢理自分に言い聞かせて平静を装ったりする。

仕事はさておき、プライベートでは五月に生まれた息子が無事半年経ち、下の歯が少し顔を出し(こんにち歯 というらしい)、本格的に夜泣きが始まったりズリバイできるようになって全く目を離せない油断大敵な日々。触って欲しくないもの、噛んで欲しくないものに一目散だ。
そして今月は人生で多分かなり大きな出来事、引越しを控え、期待と不安で喜怒哀楽の波が激しすぎてもう顔がしわくちゃになりそう。
でも年末には全て一旦落ち着いて、新居でゆっくり蕎麦でもすすっているのだろうか。

引越し用の手つかずな段ボール18枚を横目に、今日もまた添い寝が楽しみな就寝前のひとときなのであった。


あー、年賀状書かなきゃ・・