カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

その腕とその足で

f:id:ni9eball:20180325170822j:plain
FUJIFILM X-E2 XF35mmF2 R WR 1/45 f2.8 iso3200

いやぁ4月ですな。息子が保育園に通い始めました。
昨日、2時間ほど母親付きで過ごし、本日ついに母親なしで2時間保育でした。

当然仕事中は会えないし、父親としてはこれまで通りの火曜日を過ごす訳ですが、なかなかどうして、一人で保育園に行ってるのかと思うと動悸息切れが激しくなって救心でも買おうかしらといった心境になりますな。
ちょっと前まで寝ることしかできなかったのに、寝返りを打つようになり、ハイハイしたりつかまり立ちしたり、日々急速に育っていく息子。
ついに社会に飛び出る日が早くもやってきたかと、父は感無量です。

高校を出て大学へ行くとき初めての一人暮らしが始まりました。
と行ってもお隣の県だったから車でも2時間、電車だったら1時間くらいの距離。

引っ越しの時は親父に荷物運んでもらって、積み込み終わって別れ際の親父はちょっと涙ぐんでいたように見えたのを今でも鮮明に覚えています。
大げさかもだけど今ならその時の気持ちが解る気がします。ようやく。

ほんとに、毎秒成長していく息子は嬉しさもあり寂しさもあり、まぁとにかく「超」楽しいです。

ほうら キミの手は この宇宙の宝物だ
まだ誰も届かない明日へ
ほうら 目の前は 透明の広い海だ
その腕とその足で 戦え