カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

大河ドラマ「いだてん」が思いの外面白かった

ブログの更新が滞りトップに広告が出ててびっくりしました。
新年明けましておめでとうございます。

1月6日の日曜日から新大河ドラマ「いだてん」が始まりました。
脚本は宮藤官九郎、W主演は中村勘九郎阿部サダヲ

クドカンはもうずっと好きです。
映画はイマイチだけど・・・ドラマは大好き。古くはIWGPから、ゆとりですがなにかまで、とにかく好きです。
NHKクドカンといえばそう、あまちゃんですな。
あまロスはそれはもう重症でした。

これまで大河ドラマは見たことなかったです。一度も。
今回はNHKクドカン復活ということで、念の為、見てみようということで見てみましたところ!

面白い。

とにかくもう大河ドラマって感じは全く無く、クドカンワールド全開ですな。
クドカンのドラマって演者に不要な人がいないというか、全登場人物が愛くるしい。
これ、あまちゃん見てるときにもブログに書いたような気がする。

とにかくオープニングかっこいいし、音楽いいし、キャスティングいいし、もう最高である。

2020年のオリンピックって、ロゴの盗作騒ぎから始まり、フタを開けてみたら予算が膨らんで地方が金を出せや出さないや、会場はどこにするいやウチではやらないそれ話が違うじゃねぇかなどなど、なんとなくネガティブな話題が多いじゃないですか。それをこう、いやいやオリンピックってのはそーいうんじゃないんだよ、そもそもは皆んなこんな気持ちで始まった平和の祭典なんだよもっとお祭りを楽しもうじゃないせっかくなんだからさぁ!
まだ1話目だけど、クドカンはこういうメッセージを送ってくれてるんじゃないかなぁ。
とにかく日本人は全員見るべきドラマだと思う。
そして今しか作れない、今作らないと意味のないドラマだと思う。

2019年の目標、大河ドラマを全話見る!

なかなか良い幕開けとなりました。
あまりに感動してブログも4ヶ月振りに更新できた次第であります。
ありがとうクドカン