カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

iPad miniでやってること

iPad買って何するの?というのはよく聞く話。

改めて自分が何やってるのかなーと思うと

 

・ネットサーフィン

Youtube 

SNS(主にTwitterInstagram

・NEWSアプリで最近のニュースチェック

・イラスト

・ゲーム(もっぱらPUBG)

・読書

 

これ、イラスト描く以外はiPhoneでよくね?

 

と私も思ってました。ほんの一年前までは。

でも違うんです。快適さが全然違うんです。

そもそも今のiPhoneが6sなので、最新のminiパワーに度肝を抜かれているだけかもしれないが、やはり7.9インチという絶妙なサイズが非常に心地良い。読書もネットサーフィンも読みやすいし、ブログやイラストなどの作業もちょうど良い。

 

ブログに関してはminiのサイズだと両手で持ったときに親指が全キーに届くので非常に書きやすい。もちろん机やヒザに置いても問題なし。

 

しばらく無印iPad 9.7インチを使っていたのでイラストに関しては使いにくくなるかなとちょっと心配だったけどこれも全然問題なかった。

いまはMediBang Paintというアプリ が気に入ってて、ツールとかのスペースを除くとイメージとしてはB7サイズのメモに落書きしてる感じ。

f:id:ni9eball:20190508235346j:image

もともとチマチマした絵が好きなのでこれで十分なのだ。

 

いまは新しいアプリをいろいろ探っていて、今後は画面録画機能を使って動画の編集とかもやってみたい。とにかく新しく出来ることの幅が一気に広がった!そんな感じ。いい感じ。