カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ストライダー 買いました

2歳の誕生日プレゼントとしてストライダー を買いました。

ちょうど黄色の備品が中古で6,000円。プレゼントが中古って…申し訳ない。

f:id:ni9eball:20190527110434j:image

いわゆるバランスバイクはいろんな種類があって迷いますな。

最後まで迷ったのがこのストライダー かへんしんバイク。

へんしんバイクの方はゆくゆくペダルをつけて三輪車にもなる、ブレーキももともとついてる優れもの。

でも結局ストライダー にしました。

 

理由は2つ。

まず重さ。ストライダー は3㎏、へんしんバイクS(2歳から用)は5㎏。

公園とか行くときの持ち運びが軽い方が良いかな、と。実際ストライダー は購入して自転車で手持ちで帰ったんだけど余裕でした。2歳の子供も軽々と起こしてたので使いやすそう。

次にカラーバリエーション。へんしんバイクSは、ブルー、レッド、ピンクの3色だけで選択の余地無し。緑か黄色がいいなーと思ってたので今回はドンピシャ黄色で大満足。

 

ゆくゆく三輪車になるのは良いんだけどその頃には飽きちゃってる可能性も高いしね。その辺も気になったところです。

 

なにはともあれ楽しそうに乗ってくれて良かった。

これで体幹を鍛えまくるのだ。

 

関係無いけどトリミングしてるとはいえiPad miniの画質、厳しいなぁ。