カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

iPad mini5にApplePencilがくっついた!

iPad mini5に対応しているのはApplePencil第一世代。

そう、坂道を永遠に転がり続け、充電のときは不恰好な姿で世界中の笑い者になった悲しいやつです。

第二世代は本体に直接くっつけ、同時に充電もできる超スマートな仕様。

この格差はなんなんだ。悲し過ぎる。

 

f:id:ni9eball:20190608144137j:image

しかしこれは!なんと第一世代でもiPadにくっつく奇跡が。

じつはこれ、カバーについてる磁石にペンの銀色のところがくっついてるだけなんです。

 

でも良い。これはちょっとした発見では。

 

カバーはこちら。ELTD ipad mini5 ケース。 

 

しょーもないことだけど、机の上に置いておくときとか、結構便利かも。

f:id:ni9eball:20190608144521j:image

 ちなみに付けたまま持って歩こうとすると2歩目くらいで落ちます。