カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

トイストーリー

トイストーリーを観た。
正確に言うとトイストーリー3まで観た。
もっと正確に言うと、トイストーリー3、トイストーリー1、トイストーリー2の順で観た。

我が家ではもうテレビをリアルタイムでみることはほぼ無い。子供用にひつじのショーンとか、おさるのジョージとか、あとなんだろ、一応いないいないばあとかを毎週録画してる状態。ドラマすら録画しなくなったなぁ。
他は映画をとりあえず録っている。その中にたまたまあったのがトイストーリー3、それをなんとなく二歳の子供と一緒に観てたら(子供も自分も初見)最後は親が号泣してた。
2回目に観た時はさすがにもう泣かないだろうと思っていたのだが、初見で号泣したポイントの少し後にも感動的なシーンがあって、初見では泣きすぎてそのシーンをちゃんと観れてなかったのか、まさかの号泣2回目。ウッディーが「あばよ、相棒」って言うところです。

そんなわけで4が公開されて1年近くも過ぎてから劇ハマりしてるところです。3を観た後にいい感じで1と2がオンエアされたのでようやく全部(4以外)観ることができた、というわけ。

そうそう、Kindleピクサーの会計士が書いた制作裏側本を読んでいたのもちょうど良いタイミングで、トイストーリーがとても熱い思いで創られた作品ってのも刷り込まれていたのでそれもあいまって感動の嵐に見舞われたということです。
ウッディのフィギア欲しい。1万超えるけど欲しい。子供のためにっていうか個人的に欲しい。

やはり自分は「友情」ってテーマにとんと弱くて、ウッディとバス、その仲間たち、そして何よりアンディーとおもちゃんの友情が本当に素直に心に響いたのですよ。
いやー、普通に1から順に観たかった。

日々増え続ける感染ニュースに不安だけが募る今日この頃ですが、かといって何をどうすレバ良いかわからなくってとにかくマスクして、手洗いうがいをこまめにして。
仕事はしないと生きていけないから頑張るしかないんですよ庶民は。

そんな日々のなかでも楽しみを見つけて、笑ったり泣いたり(感動したり)、バランスとっていかないとね。壊れちゃうよね。

でも今回の件を機に、政治の重要さというか、愚痴ってばかりじゃなくて自分もちゃんと動かなきゃ。選挙行かなきゃって思った。そんな流れが大きくなってよりよい日本に、世界になるといいな。

無限の彼方へ、さあ行こう!