カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

Not freedom, but Liberty.

週に2日、火曜日と木曜日は在宅勤務になって二週目。
いやー、しんどい。
二歳児の相手しながら9時と1時と5時にWEBミーティングで監視され、その日の業務内容も報告しなきゃいけないし。この辛さは団塊世代には分からんのだろうか。
ちょうど時期的には暇なのでなんとか乗り切っているが、このまま保育園休業だと辛いなー。
でも保育園行かせるのも不安だし。もうどーして良いやら。

しかし保育士さん、スーパーの店員さん、配達のおじさん、テレワークできない業種の人たちは本当に大変ですよね。頭が下がります。

こんなことでへこたれてはいかんいかん。

ということで今週末はみんなでギョーザでも作ろうかね。
制限のある日々の生活を自分たちで楽しく過ごせる力を養う時期なのだ。
みんな大変なのだ。