カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

貫徹

昨日調べた渋谷のお店で服を購入。東京に来てまともな服を買ったのはこれが初めてかも。
新宿に移動してこれまた昨日調べた定食屋を探すも・・見つからず。諦めて航海屋というラーメン屋に。なんかこの連休中ラーメンばっか食ってるなぁと思いつつ美味かったからいいや。
Kさんとの約束の7時までまだ時間があったので漫画喫茶で時間調節。スラムダンクを読みふけっているとあっというまに時間が経つ。
7時から新宿の世界の山ちゃんへ。時間帯も早いし、明日は仕事ということで店は空いている。相変わらず手羽先は美味い。四日振りのまともな会話を楽しみつつ、大久保探索へ。あやしい雰囲気がよかったがこれという店がみつからず阿佐ヶ谷へ移動。
11時近くという事もあり人はまばらだったが、小さな居酒屋がひしめき合うそこはまるで映画のセットのような感じで、この界隈に人気が集まるのも頷けた。「郷愁」という言葉がぴったりくる、非常に味のある空間だ。
軽く2件寄ったらすでに終電は無くなっており、駅前の漫画喫茶で本日二度目の漫画タイム。もちろんスラムダンクの続き。
仕事を控えた連休最終日は一睡もせずに終わるという過酷なものだったが、逆に締めくくりに丁度良い一日だった。やはり東京は面白い。