カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

6番ホーム

新横浜のホームでひとりのおっちゃんに相模原に行くにはどうすれば良いかと訪ねられる。おっちゃんは顔が真っ赤で、かなり酔っぱらっているようだ。とりあえず駅員に聞いてみようと一緒に改札まで行く途中、いろいろ話しを聞く。
なんでもおっちゃんはガンにかかっており、残り少ない人生のなかでいろんなところを旅しているらしい。北海道の釧路から出て来たというおっちゃんは手ぶらで、ジャケットの内ポケットにはお札の束が裸で入っている。百万くらいありそうな厚みだ。
取り敢えず相模原行きの6番ホームまで案内し、僕は向かいの5番ホームから東神奈川へ向かった。
おっちゃんは無事相模原に着いただろうか。もし今日が仕事でなければもう少し話しを聞いてみたかった。