カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

ul か dl か

過去ものが ul の中に div とか span とかが入り混じっていたので修正。なるべくcssをいじりたくなかったのでどうしようかまよった挙句 ul と dl の混合にしたら意外ときれいになった。


<ul class="hoge">
<li><dl><dt><a href="#">≫ リンク</a></dt><dd>説明</dd></dl></li>
<li><dl><dt><a href="#">≫ リンク</a></dt><dd>説明</dd></dl></li>
<li><dl><dt><a href="#">≫ リンク</a></dt><dd>説明</dd></dl></li>
<li><dl><dt><a href="#">≫ リンク</a></dt><dd>説明</dd></dl></li>
</ul>


で、これをCSSでulを右にfloatさせ、中身は左、ほか行間とかを微調整した。

なんか最近ソースコードをメモる機会が増えたので、なんかきれいに貼り付けられないものかと探したら『ソースコード HTML化 コンバーター「唐辛子」』にたどり着いた。これ、すごく助かります。有難し。