カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

これは超便利。MacLabのDisplayport

うちではMacbookAirの11インチを使っている。
たまにこれで動画を見たりする。が、いかんせん小さい。
Macの画面をTVに出力したいなーと前から思っていたのだが以外と安値でケーブルが売っていたので買ってみた。

www.amazon.co.jp


これ、超絶便利だ。
MacのThunderboltとTVのHDMIをつなげるだけ。
ミラーリングもできるし、設定を変えればサブディスプレイにも使える。
要は40インチの大画面で普通に映画をみたり、画像の編集とかも出来てしまうのだ。
HDMIに繋げるだけで音声もTVから出力されるのでこの1本あればかなり快適。
写真のプレビューとかもすごく楽しい。

いや〜HDMIってすごいね。
この感動は久々だ。