カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

万歩計が欲しくて悩んでいたら知らないうちに計測されていた件

仕事柄よく歩く。
どれくらい歩いているのか気になって、いちど万歩計を持ってみたりしたけどとにかく邪魔で1日で嫌になった。

最近はハイテク機器が充実していて、例えばたまたま広告で見かけたドコモから出ているムーヴバンド3なんかすごく魅力的で、これアリだなーとか一瞬真剣に考えた。
www.d-healthcare.co.jp


そんな話をしていたら奥さんにひとこと「これでいいじゃん」と言われたアプリ”ヘルスケア”
f:id:ni9eball:20160330000157j:plain

立ち上げてみるとなんじゃこりゃー!
2014年10月からの記録があるではないか。
f:id:ni9eball:20160330000314p:plain

注目すべきは3/27、疲れ切って寝て過ごしたので52歩。
なかなか信ぴょう性のある数字をたたきだしている。

久々にメカラウロコ。iPhone買ったら勝手に入っているアプリでこと足りていたとは。
思いがけずお悩み解決、豪傑に解決でありました。