カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

XF90mmで春を切り取る

XF90mmをレンタルして新宿御苑の寒桜に集まるメジロを撮ってきた。

XF90mmF2 R LM WR
f:id:ni9eball:20170216220030j:plain
F3.6 ss1/1100

f:id:ni9eball:20170216221139j:plain
F2 ss1/4000

f:id:ni9eball:20170216220429j:plain
F5.6 ss1/250


園内ではまだ撮影ポイントが限られているため、この木の周りにはカメラマンだらけ。
みんなすんごい連写してたので負けじと連写してやったぜ。

にしてもXF90mm、素晴らしいレンズだ。以外と軽いし、写りは申し分ないし。
でもやっぱり思った。換算135mmは使いこなせない。
というかスナップが好きなので町歩きではどう使って良いかわかならくて、御苑を出たらすぐ35mmに切り替えてぶらぶらしてた。やっぱ換算50mmがしっくりくるのである。
富士フィルムスクエアでX100F実機をちょっと触ってきたけど超絶欲しくなった。いやーあれは最高だわ。50mmデジタルテレコンあるし、レンズも薄いし。

望遠はそーだなー、きちんと目的がある場合はすごく楽しいよね。

f:id:ni9eball:20170216221015j:plain
ピントもばっちり!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村