カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

初夢のようなもの

ハッピーニューイヤー2018

インフルエンザで一家全滅の危機を乗り越えなんとか無事に新年を迎えることができました。

ゆく年くる年を見て、その流れでさだまさしも見たかったけどどうにも睡魔に勝てず就寝。

で、夢を見ました。

 

布団を出さなきゃ、という夢。

 

夢の中でも布団の中で、ぼんやり起きつつ、布団を専用袋に入れて玄関先に置かなきゃいけないことに焦る。

誰から受けた指令なのかわからないし、玄関先に出すことで何がどうなるかわからないけど何だか気持ちばかり焦る。布団を出さない選択肢もあるが、出したほうが自分にとってものすごくお得なことらしい。出さないとかなり後悔することになる雰囲気だ。

そしてひとつ悩む。敷き布団はどうすれば良いのか。

そう、ベッドで寝てるから敷き布団は無いのだ。掛け布団だけで良いのだろうか、もっと詳しくルールを聞いておけば良かった。誰に聞けばわからないけど。

 

布団を出したいけどなかなか起きれないし敷き布団はどうすれば良いかわからないし、とにかく悶々とした状態が続いて目が覚める。

 

というのが2018年の初夢。

富士山も鷹も茄子も出てこなかったけど今年はもっと早め早めの行動を心掛けよということなのだろうか。