カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

あしたのジョー展

行ってきましたあしたのジョー展。

原画たくさん。作者のコメントもたくさん。

しかもほとんどの原画など会場内は基本撮影可能という太っ腹。

 

人もさほど混んでなく、1時間強くらい、じっくりと堪能してきました。

やはりGペンの生々しい原稿は素晴らしい。

 

ま、水を差すようでなんなんだけど、原画を見たときの衝撃は

大友克洋の方がインパクト大だったかな。緻密さとか、圧倒的画力からくる迫力とか。

ジョーはやはり人それぞれの温かさとか、哀しみとか、

感情的な強さが改めて心打たれた感じで凄かったです。

んー、あしたのジョーは子供にも読ませたい。

 

あと最近「ちひろさん」という漫画にハマってます。

全巻揃えて、家宝にしたい。