カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後遺症

右ヒザに違和感アリ。パキパキ鳴ります。

制作

本格的に制作態勢に。

二日目

朝7時起床。途中まったく起きる事無く、熟睡である。朝食を頂き、少し上級者向けの岩岳スキー場へ。 土曜日という事もあって昨日より格段に人が多い。筋肉痛のうえ二人に連れられ上級者向けコースを滑り続ける。天気も昨日とは打って変わって雪が吹きすさび…

一日目

バスに揺られる事9時間、朝7時30分、無事到着。N氏は先に到着しており、車でくるM氏と連絡を取っていた。まつこと数分、M氏も到着し、三人で取り敢えず宿泊先のロッジに向かう。 ロッジで着替えを終え、早速ゲレンデへ。初日は比較的なだらかな栂池スキー場…

いざ、出陣

去年の10月頃から計画していた「一泊二日スノーボードin長野」。ついにこのときがきた。

お買い物

熊さんのご案内で吉祥寺家具屋ツアー。予想以上の店の多さ、品揃えにびっくり。そして散々歩き回った挙句ついに念願の椅子ゲッツ。さらに兼ねてからおすすめのセイロも購入。これで明日からの自炊にがぜん楽しみが増しそうだ。

カキモノ

早々に帰宅し、ペンタブレットをいじってみる。直感的に書けるのはやはり気持ちいいが、ペンの種類やら塗り方の設定やら、ソフトの使い方が難しい。というか早く椅子が欲しい。

秋葉原

午前中、久しぶりに散髪。多少切りすぎた感はあるものの、適当に入った店は雰囲気良く、とりあえず今後はここに通おうと思う。 午後からは熊さんと秋葉原探索。相変わらずディープな町並みを練り歩き、ずっと気になっていたペンタブレットを思い切って購入。…

レンタル屋

ずっと気になっていた帰り道にある小さなレンタルビデオ屋に立ち寄る。店内にはマンガや雑誌のレンタルコーナーもあり、ちょっと怪しい雰囲気だ。以前通っていたビデオ屋より数は豊富なのだが、去年出た映画が未だに三泊四日だったり、レンタル料金も決して…

トラブル発生

ほとんどの日本国民がサッカーに騒いでいる中、ひとり寂しくクレーム処理。

定食

帰り際、ふと立ち寄った定食屋。豚肉ぽん酢つけ、千切りキャベツ、豆腐やモヤシギッシリ味噌汁、キンピラごぼう、茄子の煮付け、タクアン、さらにサービスでおでん(大根、ちくわ、コンニャク)。これで800円。満腹。

先日、知り合いからもらった里芋の煮っころがしパックを温めて食す。美味。

地球で生きる子供たち

渋谷東急文化村の写真展に赴く。写真は主にモノクロで、戦時中のものが多く、中には目を背けたくなるような痛々しいものもあった。 撮りかたももちろん凄いのだが、被写体である子供たちそのものの表情や目がとても鋭く力強く、思わずドキッとしてしまう写真…

Xday

社長と二人きりになる機会があり、ついに今年中に退社する意思を伝えた。意外にも反応はやわらかく、いちどきりの人生、やりたいようにやれと励まされた。その暖かい言葉に思わず涙目になってしまった。 夜はいつもの三人と中野で飲み会。偶然出会ったこの三…

立ち入り検査

ネット環境をNTTに確認してもらう。光でもOKとのことで一安心。はやくネットサーフィンしたい

粗そう

朝、爽やかに目覚める。今日はけっこう暖かい気がする。太陽の光も昨日までと比べると幾分か明るく、その新鮮で小さな感動に包まれた六畳一間の部屋はまるで大海に浮かぶ小島のように見える。 ふと、時計を見る。10時30分。遅刻だ。

ワンコイン

100円ショップでキッチン周りの小道具を購入。包丁も100円。焼き網も100円。なにからなにまで、そう、100円。素敵だ。

牛歩の如く

毎日少しづつ部屋の整理を進める。今日はようやくコンロ登場。