カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還。

ようやく帰還。駅前の人混みがとても心地良い。

集合!

仕事が終わってから友達と会う。しかも嫁さんと彼女が同行して5人での食事。Sの嫁さんもあまりまだ話した事がないし、Tの彼女は初対面だし、このシチュエーションで最初はどーなるかと思ったが、二人ともとても飾らない素敵な人たちで話しもはずみ、変な気を…

睡魔

いちにちじゅう睡魔に襲われ仕事がはかどらない。

夜遊び

仕事終わり、会社の先輩とビリヤードへ。真剣勝負3時間、気が付けば12時を回っていた。疲れたけどやはりビリヤードは楽しい。勝ち越したしなおさら。

帰省

朝6時に起きて久々に本社へ。打ち合わせは思いのほかあっさり終わったが次から次へと他の仕事が舞い込んでくる。当初明日には戻る予定だったのに・・どうやら今週は帰れそうにない。

DVD第三弾

「絶対笑ってはいけない温泉旅館一泊二日」 ツタヤにいったら置いてなかったのでヨドで購入。こういうとき、家の近くに大型店があるととても便利。早速家で抱腹絶倒。

新番組?

ワールドダウンタウンが終わったと思ったらどうやら新番組が始まった模様。DVD第3弾も発売されるし、明日が楽しみ。

派遣

妹が引っ越すということで朝9時から手伝いに。久々に家族揃っての共同作業だ。荷物を積み終え、新居までの移動は親父と二人きり。小さい頃から乗り馴れたバンで、実家の近所の話しや親戚の話しなど結構いろんなこと話しをした。結局終わったのは夜の7時。御…

震度6強

新潟で震度6強の地震が3回起こり、うちもかなり揺れた。その後も数回に揺れ、テレビも緊急特番として全チャンネルで地震の情報を流している。

骨折

携帯のアンテナが突然折れる。仕方がないのでアロンアロファでくっつけようとしたら変色。ショック

消毒

久々にコンタクトを消毒洗浄。明日の朝がたのしみだー

タイフーン

超巨大台風が日本列島を直撃。激しい雨がしばらく降り続けると、急に何もなかったように静かになる。この静けさがなんとも不気味で面白い。

おたから

ダウンタウンの古い番組とかゲット。爆笑。

Radio

タミオがDJをつとめるということで久々にラジオに耳を傾ける。ちょっとノイズまじりの音が妙に気持ちいい。受験生時代を思い出した。

伸ばす方向で

朝帰りになったがとりあえず予定通り散髪屋へ。ギリギリまで迷ったが、今回は人生初の長髪にしてみることに。おっちゃんに見本を見せ、必要最低限のカット開始。 髪型変わると気分も変わる はず

焼き鳥ディナー

仕事を終え、いつもの三人で焼き鳥屋で晩ご飯。かなりハイペースなY氏の飲みっぷりにビックリ

水質調査

夜8時くらい、チャイムが鳴るので出てみると見知らぬお兄さんが。なんでもこの地域一帯の水質調査に回っているらしい。すぐ終わるからコップ一杯の水を調べさせてほしいというので、大変なお仕事だーと思って素直に水を渡す。錠剤を入れて色が変わった事を確…

迫る締め切り

サントリーウーロン茶ipodプレゼント二回目のカンフー大会挑戦!が敢えなく惨敗。せめてWチャンスのCDあたるといいな(泣サントリーウーロン茶ipodプレゼント二回目のカンフー大会挑戦!が敢えなく惨敗。せめてWチャンスのCDあたるといいな(泣

オリジナルソング

ディナーを買いに行ったオリジンでオリジナルオリジンソングが流れていた。 ♪オ〜リ〜ジン〜 you're my friend〜♪

かぷてぃー

さっさと仕事を切り上げキャプる。取り込んだ動画をFCPで編集(って言っても画面の大きさを調整しただけだが)し、iMovieでさらに小さくして、とりあえずサーバにあげてみた。 とにかく設定やらファイルの種類やらが膨大でややこしい。たまに画面だけ消えて…

こころみ

昨日譲り受けたCaptyTVをさっそくいじる。が、動画の取り込み、予約録画等々ことごとくうまくゆかない。とにかくネットなどで調べまくるが、この作業が楽しかったりするんだなこれが。 夕方は妹と新宿で飲む。相変わらず終電ギリギリの多忙な日々を送ってい…

渋谷徘徊

先輩と渋谷で飲む。ふらりと寄ったそこはお寺をコンセプトとしており、入店直後は6時頃ということもありお客もほとんど居なく、だだっぴろく薄暗いお店にお経や鐘の音が鳴り響くというなんともいえない雰囲気がすごく楽しかった。しばらくすると客も増え始め…

ファンであるしあわせ

タミオニューアルバム、やっと購入。 やっぱタミオの音はいつ聴いてもいいねぇ。

サムライ

最近、便器が汚れないようにとの理由で座って小便をする男性が増えているらしい。主に奥さんに言われてそーゆーことになるらしいのだが、なんか釈然としないなぁ。

ラッキーボウイ

きのう関東地方で大きな地震があった、らしい。ちょうどその日だけ里帰りしていたのは、まぁツイてると言っていいのかな。それにしても今年は妙に災いが多いような気がするなぁ。といってもまだ自分に被害が及ぶことはないので、まぁこれもツイてるというこ…

いやがらせ

故郷の駅にあるATMで帰りの汽車賃1万5千円をおろそうとしたら、千円札が15枚出て来た。 かなり腹が立った。

不満

ドラマなり映画なりで、携帯電話がかかってきてそれに出ると「もしもし、・・だれ?」もしくは「もしもし、なーんだお前かぁ」みたいなシーンをよく見かける。しかし、携帯ってかかってきた時点で絶対画面の番号を確認するから、知り合いだったら出る前にわ…

とりあえず

会社から戻ると、とりあえずテレビをつけていた 別に見たい番組があるわけでもないの、だ。 そこで今日からはテレビはつけずにパーティーシャッフルでエンジョイミュージックしつつ更新更新、いろんなものを更新制作加工コピー&ペースト やっぱテレビ無しだ…

あぐらマック

10月の冷たい雨の音に耳を傾けながら あぐらをかいてマックと戯れる そんないちにちでした 平和

オダキュー線、再び

前回寄れなかった、梅丘、祖師谷を探索。梅丘のほうを期待していたが、なんか雰囲気が暗くイマイチ。一方祖師ケ谷大蔵の方は商店街も明るく賑やかで、若すぎず年寄りすぎず、しかも商店街を一歩奥に入るととても静かな住宅街。かなり好印象。