カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

憧れのLloyd Footwear

革靴。
ついに買いました。Lloyd Footwear。
もはや説明不要かもしれませんが、日本人の足のために日本でデザイン・設計をし、イギリスでも革靴の本場といわれるノーザンプトンで作られます。そう、Made in England なのです。

銀座店に行きました。
店員さんはおひとりで、2~3人がメンテナンスっぽい感じで来客していたのでお声がけするタイミングを逃ししばし店内をウロウロ。
もともとネットで欲しい商品は決めていたものの、すぐに目移りし、結局はストレートキャップにパンチディテールをあしらったクラッシクなオックスフォードスタイルのM3264/B Blackという商品にしました。
この商品と、もうひとつ、セール中のもの(6万円→4万円)もあって迷ったのですが、試し履きする前から、こちらはお客様の足だとちょっと違和感あるかもしれませんね、と言われ、まったくその通りでびっくりしました。そのとき履いてたのは自前のとてもポップな靴だったので、その外観からある程度足のカタチを見抜かれていたことになります。マジで恐るべし。
購入したM3264は最初に履いた瞬間、足全体をやさし~く包み込まれるような、本当に感動する履き心地で、正直一発でこれにしようと決断できました。

とにかくこれ以上ないほど満足度の高い靴で、めちゃめちゃ気に入ってます。
購入後最初の1週間ほどはかかとが痛いときが少しありましたが、すぐに馴染んできました。いまでは晴れの日限定で履いているのですが、歩いているだけで楽しくなります。

おそらくこの先10年以上履き続ける予定ですが、メンテナンスも含め、もし可能ならもう1足!またお店にお伺いしたいです。