カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

moon-light

最近、お昼の空によく月をみかける。青空にうっすら浮かぶ白い月はとても素敵だ。

マニー

給料日を迎えとりあえず家賃を払う。今日も帰ってきたのは10時過ぎだが、こうやって一生懸命働いたおかげで給料がもらえて、家賃も払える。晩飯も食える。タバコも買える。 お金は必要だ。お金が無かったら家賃も払えないし晩飯も食えないしタバコも吸えない…

600キロ

田舎に帰って連れに会う。 飲みにいってカラオケいっていろいろ話した。徹夜覚悟だったがとにかく雪がすごく、夜2時頃解散した。 翌日の夜にはもう川崎に着き、そして友達からメールが届いていた。久しぶりに3人揃って楽しかった、また帰る時は連絡くれ、と…

また

リニューアルオープン。 これで何回目だろう。節操のないサイトだ。今日もいそいそとオリジンにいくと例の娘が。よくよくみると化粧っけがまったくないのに気付く。もしかして高校生?犯罪? それにしても薄化粧(もしくはノーメイク)でそこそこかわいいと…

記憶の片隅

ビデオの返却期日が今日であった事を思い出しシブシブTHUTAYAへ。返却して店内をブラブラしていたらドリームキャッチャーが目に留まった。そういえばこれは絶対見ようと思っていた作品だった。完全に忘れていた。 このように雑誌でチラッと見かけたものとか…

つれ

週末会社の用事で福井に帰る。 久しぶりだし友達に連絡したら土日とも空いているのでのみに行こうということに。ひとりは結婚してるしもう一人も婚約者がいるのですんなり3人集まるかどうか心配だったが、二人とも結構乗り気で答えてくれたのでなんか嬉しか…

今朝、久しぶりに雨が降った。土曜日に傘を会社に置き忘れてしまい、朝からダッシュで最寄りのコンビニに向かいまた傘を買ってしまった。しかも普通のしかなく480円。高い。 仕事でなければなおさらなのだが、雨の日は決して嫌いではない。 北陸地方は雨の日…

個人的に新年を祝う

おそまきながら初詣へ。 やはり川崎と言えば川崎大師、部屋の掃除やら洗濯やらを済まし、午後2時頃部屋を出る。もう1月も後半だしきっと誰もいないだろうと思っていたら、予想外の凄い人出だった。お寺に向かうまでの歩道は人であふれ帰り、屋台も両側にズラ…

新年を祝う会

本日は新年会ということで新宿に。 土曜の夜ということもありかなりの人で賑わっていた。クリスマスでもないのに駅前の木は電飾が施され、雪もチラつきすごくロマンチックだ。3件ほど店を回り、おなか一杯でとりあえず新年会は楽しく過ごせた。 それにしても…

予定通り

弁当屋に行った。 が、今日は仕事がおしたせいで到着したのは10時過ぎ。レジ、及び調理場にはおばちゃんの姿しか見えずあえなく玉砕。また来週

抗議

仕事帰りにさくらやに寄りヘッドフォンを購入。ついでに店員にテレビのことを聞いてみた。引っ越し当日に買ったテレビが一ヶ月ほどまえから調子が悪く、電源を入れて10分くらいすると画面が少し暗くなり、さらにスジが入ってとても気になっていたのだ。事情…

念願のパワーアップ

ようやくeMacが静寂になった。 これがまた全然違う。 生まれ変わったeMacにますます愛着が湧きそうだ。

諸行無常

ページのレイアウトを若干見直し、さりげなくリニューアル。2時間。 しかしまだまだ工夫の余地はあると思われ。明日はヲーターボーイズ劇場版を借りてくるぞー!泣くぞー!

しろいふく

白いアウターを着る女性をよく見かける。去年の流行色の名残というかまだ流行っているのだろうか、白いコート白いダウンジャケットなどいろいろ見る。が、本当に似合っている人は見た事無い。なぜかみんな下品というか水商売のオネェチャンのように見える。…

予定

今日も滞り無く仕事を終え帰宅。ビデオを返しに行き、帰りにオリジン弁当で晩ご飯を買おうと立ち寄った。そこでレジをしていた子がかわいかった。 特別美人とかアイドル風とかそんなんじゃないけど地味にかわいい。髪はクロ、あまり化粧っ気がなくしゃべり方…

新種

INFOBARを買った。はいいが、いざ町中で使おうと思うとちょっとはずかしい。

新種

INFOBARを買った。 ビックカメラで細野晴臣に出会った。

ラッシュ!

始発に乗るもやはりUターンラッシュ。新幹線の2時間半立ちっぱなし。へとへとになってなんとか帰宅。留守録していたガキスペをみて、ちょっと掃除して、ホームページ更新して夜が更ける。

無題

ひとしきり泣いたあと、彼女の幸せを心から祈った。

ふつか

ウォーターボーイズ全編を見て感動して泣く。初泣きだ。 そのあと連れとダラダラ遊んで夕方親戚の集まりへ。一年ぶりの再会でも相変わらずの顔ぶれを見てすこしほっとする。 飲み過ぎて気持ち悪くなる。

あけました

いやー。ついにあけたね。初日の出は残念ながらというか案の定というか起きたら11時でもういきなりこんなんでいいのか。 昨日ちょっとした今年の流れを占ってもらい、その結果がコチラ 夬(かい) 夬はきめる、わけるという意味があります。さんずいをつける…