カメラとか、ノートとか。

X-E2が好きなおっさんのブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

人類最強決定戦

ノゲイラとヒョードルが自分と同い年と知ってビックリ。

ラスト酒盛り

昨日とは打って変わって快晴な今日、吉祥寺にて酒盛り。一件目は本場アイルランド仕込みのビールと料理が味わえるアイリッシュパブへ。ギネスビールが非常に濃くて料理との相性もバッチリ。二杯飲んだだけでちょっと良い感じになる。二件目はこちらも雰囲気…

ちらつくもの

起きると雪が降っていてちょっとビックリ。 ユニクロで靴下とパンツを購入。帰りにTEPCOひかりのキャンギャルと話してテンションが上がる。

特番

久しぶりにガキの使いスペシャル!新品のテープ、ジュース、お菓子を揃え、万全の体制で挑む。

ギャップ

クリスマスが終わると途端に街の雰囲気が変わる。あの盛り上がりはいったい何だったんだ、と毎年思う。東京にいると特に。 まったく日本人ってやつは・・

爆睡。

起きたらちびまる子ちゃんが始まろうとしていた。寝過ぎて頭痛い。

語る三人。

渋谷でビリヤード、の後に居酒屋へ。なんだかんだ話していると朝の5時。久しぶりの徹夜でやや疲れたが、やはり三人くらいだと非常に深い話しができ、かついろんな意見があって面白い。

かぶりもの

この時期、コンビニではサンタの格好をした(させられた)店員が増殖する。今日はトナカイの格好でケーキの店頭販売という強者を見た。顔は笑っているが、つくづく大変だなぁと思う。

HappyBirthday!!

世間は休みだというのに・・ひたすら残務整理。

語り合い

定時に仕事を終え、インターシティ内の焼き鳥屋へ。結構愚痴る。

心に残る一言。

お昼。神保町でとある定食屋に入って注文を待っていると、料理を運ぼうとした店員に店長が一言「それはまだだ、焦るんじゃない。ただつくればいいってもんじゃないだろう」 なにか味付けが足りなかったのか、盛り付けが不十分だったのか、店長は何が気に入ら…

模様替え

みんなの掲示板を模様替え。アイコン写真を作るのにひと苦労したが、なんとか一発で模様替え成功。だいぶ慣れてきたね。

大掃除

ついに、ソファをリサイクル会社に引き取ってもらった。処分量2,000円とられたが、おかげで部屋がすっきり。ついでに模様替え&大掃除。あとはこたつがあれば完璧・・なのだが。

焼き鳥

いつもの焼き鳥屋でいつもの上司と軽く飲む。土曜日の6時半ということで店は閑散としていたが「塩辛じゃがバター」が激ウマ。

どーも

この日の記憶が無い。 まー何も無かった日ってことで。

千駄ヶ谷に浮かぶ三日月

最後の打ち合わせを終え外に出ると既に日は落ち、冷たい12月の風が体に突き刺さる。赤くライトアップされた木々の上にぽっかり浮かぶ三日月を眺めながら駅に向かう。

アメリカンな夜

今日も今日とて米を炊こうかと思ったが、ひさしぶりにマックにしてみた。ダブルチーズバーガーセットをポテトとコーラでかなり栄養無さげなこのディナー。濃いめの味付けが宇宙に浮かぶゴーストシップくらい空っぽの胃腸に心地良く響き渡る。たまにはこうい…

5番目の拳

てつけん5が面白い。 というわけでよしみつに決定。

散髪

「ホタルの墓」の節子ちゃんみたいになる。ちょっとショック。

花のある風景

友人のお誘いにより、自由が丘で飲み会。久しぶりの状況にかなり緊張しつつも楽しい時間が過ごせた。

ベタ踏み?

もの凄い早さで走る石焼きイモ屋さんを目撃。売る気無しとみた。

試し

本社の新人さんおすすめのMondGrossoを購入。勝手にMintRoyale的なノリだと思っていたらかなりジャジーな音だった。まぁ中古だし。しばらく聞いてみよう。

締切迫る

気が付けば12月も一週間過ぎ、そろそろ年賀状をつくらねば。大体の構想はまとまっているものの、それをカタチにするのは容易ではない。

五分の魂

どうやら蚊がいるらしく、足がカユい。 蚊を殺すのってすごい苦手

ここで問題です

テスト週間なのだろうか、電車に揺られていると後ろで学生が日本史の問題を出し合っていた。946年には何が起きたか、源のなんたらのこどもの名前は何だ、そいつは何をしたか、等々、懐かしい会話がしばらく続いた。 そして一問も解らなかった自分に乾杯。

空白の二週間

とりあえずクレーム処理は終わり、ようやく家路に着く事ができた。 朝6時起床、夜11時帰宅、就寝、起床、グリーンベレーのような生活が続いたこの二週間、今年初めに占いで出た「陰」とはこのことだったのだろうか。 数少ない良かった事は、毎朝きれいな朝日…

大きめの仕事でトラブル発生。久々の大物だ。 かなりヘコんで家に帰る。気力、体力ともにかなり削られ、さらに腹も減ってフラフラだったがふと思い立って玄関を奇麗にお掃除。ちょっとすっきり。

アナログをデジタル変換。やはりかなりの手間と時間が掛かる。これがWinならもっとあっさり出来るのだろうか・・

花風

風邪が治らない。しかも昼間寝過ぎて夜眠れない。最悪。

バーバー

散髪に行くと気分が変わるような気がする。